肌にいい栄養分について


    こんにちは!東京脱毛クリニック(TDCクリニック)名古屋院です💄

    皆さん医療脱毛でムダ毛のないつるつるなお肌を目指されていると思いますが、お肌は体の内側からケアしてあげることも大切ですよね❤️

    肌にいい栄養分はいくつかあります🌟

    🥩タンパク質
    タンパク質は皮膚をはじめとした体の中にあるさまざまな細胞を作るため、いきいきとした美肌をキープするためのとても大切な栄養素になります✨皮膚の他にも、筋肉や骨、髪などを構成しています!
    タンパク質は、赤身(牛や豚など)の肉、鶏むね肉、鶏ささみ肉、卵、納豆、豆腐などに多く含まれます。

    🍋ビタミンC
    ビタミンCは肌のハリ、弾力のもととなるコラーゲンを作る原料で、肌を健康に保つ作用があります😊メラニン色素の生成を抑える働きがあるため、日焼け対策にも役立ちます!
    ビタミンCは、パプリカ、ブロッコリー、レモンなどの柑橘類、いちごなどに多く含まれます!

    🥬ビタミンA
    ビタミンAは、皮膚や粘膜を健康に保つために必要で、肌のカサつきやニキビ、シワに悩んでる方はしっかり取りたい栄養素です✨
    ビタミンAは、卵黄、レバー、うなぎなどに多く含まれます!
    また、β-カロテンは必要量に応じて体内でビタミンAに変換されます。β-カロテンはかぼちゃ、ほうれん草、ピーマン、ブロッコリーなどの緑黄色野菜に多く含まれます!

    ほかにも、ビタミンE(ナッツ、オリーブオイル、アボカドなど)は皮膚の新陳代謝を活発にし、老化の対策をしてくれたり、必須脂肪酸(サバ、イワシ、エゴマ油、亜麻仁油など)は人間の体内で作ることができない栄養素ですが、不足すると皮膚の炎症を引き起こすので、健康的な肌を維持するために必要な成分です!

    コンビニ食や外食ばかりの方は、是非食生活を見直してみてください✨

    医療脱毛でカラダの外側から、食べ物や飲み物でカラダの内側から美肌のケアをして、キレイを目指しましょう💆🏻‍♀️❤️

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